ココから変わろう。イメチェンの決意

この50年間、抱えてはあきらめをくり返してきた「そろそろ変わろう」という思い。50年の沈黙を破り、ココナッツサブレはその思いのたけを世の中にぶつけます。変わらない美味しさはそのままに。お菓子らしく、楽しいことをしよう。そう、それは「おかしなイメチェン」。ココナッツサブレ、いよいよココから変わります。 おかしなイメチェンのパートナーは、「私立恵比寿中学」!
どうして、ココナッツサブレの
50年目のおかしなイメチェンのパートナーが、
「私立恵比寿中学」なのか。
そのキーワードはやはり、「ココから変わろう。」なのです。

今回のテーマである「変わることへの衝動」。
その気持ちを、今まさに大きく羽ばたこうとしている
彼女たちに感じました。(一方的に)
彼女たちの前向きさ、ひたむきさ、まっすぐな姿勢が
ココナッツサブレの目指すものとシンクロしたのです
2015年、ココナッツサブレと「私立恵比寿中学」、
ともに大変化の年にしたいと思っています!
閉じる

ココナッツサブレ50年の歩み

1965年、日本の高度経済成長期に生まれたココナッツサブレ。
ソ連の宇宙飛行士が人類初の宇宙遊泳に成功したこの年、当時としては画期的な、ココナッツ風味とシュガーテイストのお菓子として人気を博しました。
そして、10周年の1975年、日本では健康食品として紅茶キノコがブームに。宇宙では米ソの宇宙船が初のドッキングに成功しました。
ココナッツサブレは、特に何もありませんでした。
さらに20周年の1985年、日本は青函トンネルが貫通し、世界はハレー彗星76年ぶりの接近で盛り上がりました。
ココナッツサブレは、特に何もありませんでした。
30周年の1995年、日本では、コギャル現象が起き、ちびティーやへそ出しルックが流行しました。
ココナッツサブレは、特に何もありませんでした。
40周年の2005年、日本は、愛知県で世界的なイベントが開催されるなど、色々ありました。
世界では、なんかもう、とにかく色々なことがありました。
ココナッツサブレは、特に何もありませんでした。
そして50周年の2015年。
ココナッツサブレは、変わらなさすぎた過去と別れを告げ、「ココから変わろう。」と決意しました。
閉じる
閉じる
閉じる

---

おかしなイメチェン第3弾 つぎは「合唱」で、楽しいことしたい!五五七二三二〇 セカンドシングル大発表!「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」ちなみにこの言葉、「お腹がペコペコで気が狂いそう!」という意味です。明日から使ってくださいね!(歌詞の解説はコチラ)

悩みすぎた結果、「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」のMVがすんごいことになっちゃった!

春のデビュー曲「半世紀優等生」につづく
五五七二三二〇によるココナッツサブレ第2弾公式ソング。
ココナッツサブレの「変わるべきか、変わらぬべきか」という
葛藤を「合唱」で表現したら、こんなことになってしまいました。
すこしやり過ぎたのか、ナウな若者にはこのくらいがちょうどいいのか、
はなはだ心もとないですが、朝な夕なに聞きまくって洗脳されてください!

SNSでシェアする

閉じる

部屋に置くと、不思議なパワーが湧いてくる!?「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」CDジャケットできました!

五五七二三二〇の「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」。
CDジャケットは、大宇宙のパワーを感じるデザインに仕上がりました。
インテリア的にも、風水的にも、
ちょっとしたスパイスにこのCDを飾ってみてはいかがでしょう。
曲の中身を聴く前に、ジャケ買いをしてくれてもかまいませんから!

SNSでシェアする

閉じる

曲かサブレか、どっちか買って!!「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」リリース記念!五五七二三二〇&エビ中コラボパッケージ!

もはやおなじみ!?ココナッツサブレ今年三度目の限定パッケージ!
今回はテーマは「合唱」「音楽」「葛藤」の3つの
デザインテーマで3種類のパッケージが出来ました。
秋の深まりとともにいよいよ混迷をきわめるココナッツサブレ。
これからも全力で迷いながら走っていきます!そう、それが青春だから!

SNSでシェアする

閉じる

手前味噌で恐縮ですが、画像でみてもかっこいいです!五五七二三二〇「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」MVフォトギャラリー

五五七二三二〇による楽曲第2弾「ポンパラ ペコルナ パピヨッタ」。
このカオスなMVの一部をフォトギャラリーにして大公開!
ダウンロードもできますので、パソコンの壁紙はもちろん、
部屋に貼ったり、SNSのアイコンにつかったりするなど、
あなたのアーティスティックなセルフブランディングにご活用ください!
さらに、友達にシェアしたりすれば、
ちょっと早いお歳暮代わりになるはずです!きっと!

SNSでシェアする

閉じる

時代はミクチャでしょ!ミクチャ!女子中高生の流行に全力で乗っかってみたじぇ!「Mix Channel」投稿ムービー集!

信頼できる筋からの情報によると、どうやら女子高生の間で、
ミクチャ(Mix Channel)が流行っているらしい・・・。
ミクチャ?もみくちゃ?とついていけなかったココナッツサブレ(1965年生まれ)ですが、
状況を理解した結果、五五七二三二〇の皆さんに、
合唱部になって歌ったり、踊ったりしてもらいました。
百聞は一見にしかず、映像があなたの脳裏に焼き付くはずです!

  • 9月5日/ポンパラ ペコルナ パピヨッタ

  • 9月9日/ひざかっくん合唱

  • 9月12日/Sleeping BeautyでHPB♪

  • 9月15日/勝海舟と千利休

  • 9月16日/数学できない集団

  • 9月20日/それ全然分かんないを合唱してみた

  • 9月25日/休み時間のうた

  • 9月28日/すっぴんのうた(NG☆)

  • 9月30日/10円足りなくてパピよった

SNSでシェアする

閉じる

史上初!?名作?迷作?監督・撮影・企画を全部タレントさんに丸投げしてみた!

CMって難しいですよね。
最後にCMを作ったのは40ウン年前なので正直、どうしたらよいのやら…。
思い切って、私立恵比寿中学さんに企画から監督、撮影までぜーんぶ丸投げしてみました。
教室にいるのは、撮影用のスマホを渡されたメンバーたちだけ。
感想に困ってしまうほど自由すぎるプロモーションビデオが完成したので是非ご覧下さい!!

SNSでシェアする

閉じる

そうだ、キャラデザインもエビ中に頼んじゃおう!誕生!夏の公式キャンペーンキャラクター!

なぜだ!なぜ倒れても立ち上がるんだ!お菓子キャラの限界を超えた!?ココ夏三郎、決死のプロレスデビュー戦!

8月29日、プロレスの聖地後楽園ホールのリングに、
一人の珍妙な男が立ちました。彼こそは、ココ夏三郎
エビ中のココナッツサブレ キャラ超審議会」で誕生した
ココナッツサブレの公式キャンペーンキャラクターです。

「史上初、企業のキャラクターが本気のプロレスに挑戦!」
という、物珍しさが先行したデビュー戦。俗にいう出オチ。
会場は、試合内容への期待よりも、
無事にリングを降りることが出来るのだろうかという
不安や苦笑いの方が上回っていました。

しかし、ゴングが鳴り、試合が進むにつれ、
会場の苦笑いは応援の声へと変わったのです。
そこには、3ヶ月間死にものぐるいで練習に励んだ夏三郎の
見事なファイトがありました。倒れても倒れても何度も立ち上がる、
サクサクのサブレとは真逆の、夏三郎の折れない心を観衆は目撃したのです。

壮絶な試合後、場内を包んだのは割れんばかりの拍手!
応援に駆けつけた「ママ」こと中山莉子さんとママ友(星名さん、柏木さん)も
ココ夏三郎の戦う姿に母性本能をスパークさせていました。

もはや当初
「かわいいキャラをつくって、ココナッツサブレをもっと売りたい!」
という目的とはまったく違う展開になってしまいましたが、
当日のお客さんや動画を見てくれた方々が喜んでくれているので、
「良し」とします!(するんです!なんと言われようと!)

果たして、プロレスど素人は、三ヶ月の練習でどこまで成長できたのか!?
ココ夏三郎、一世一代の大勝負の模様をご覧ください!
※いつもより長いので、サブレでも食べながらごゆっくりお楽しみください。

SNSでシェアする
閉じる

祝!入団テスト合格!「ココ夏三郎」が全日本プロレスに入団!最初(で最後?)の決戦は、8月29日@後楽園ホールに決定!

ここ数ヶ月、全日本プロレスの道場でプロレスの練習を積んできたココナッツサブレ公式キャンペーンキャラクター「ココ夏三郎」。

この度めでたく、入団テストに合格!全日本プロレスへの入団が決定しました!なんと、企業キャラクターとしては、史上初!!やれば出来る子!あの筋肉は飾りじゃなかったことを証明してくれました!全日本プロレスさんのふところの深さにもびっくりです!

そして注目のデビュー戦は8月29日に決定!場所はなんと、プロレスの聖地・後楽園ホール。幾多の伝説が生まれたリングに、新たな一ページが刻まれます。

   気になるデビュー戦は、全日本プロレスのLEGEND 渕 正信選手とタッグを組んで、金丸 義信選手・中島 洋平選手と対戦!※SUSHI選手が8月15日の試合中に怪我をされたため、対戦相手が変更になりました。

ちなみに当日は「ココ夏三郎」の生みの親である中山莉子さんをはじめエビ中のメンバーも応援に駆けつけてくれるとか!果たして、ココ夏三郎は渕 正信選手の胸を借り、デビュー戦を勝利で飾ることができるのか?この猛暑の夏に、ひと際アツい思いをたぎらせるこの試合。史上初、企業キャラクターによる本気のプロレス挑戦のクライマックスを会場でぜひご覧ください!!!!! これまでの練習やデビュー戦までの道のりはココ夏三郎 炎のプロレス挑戦日記からどうぞ!

ココナッツサブレ50周年記念ココ夏三郎 スペシャルデビューマッチ!〜一夜限りの1本勝負!〜

開催日時
2015年8月29日(土)17:00開場 18:00開始
「2015サマーエクスプロージョン/後楽園大会・最終戦」内にて
開催場所
後楽園ホール(〒112-0004 東京都文京区後楽1丁目3)
前売券料金
特別席
7,000円
A指定席
5,000円
B指定席
4,000円
一般立見
2,500円(当日券のみ)
小中高生立見
1,000円(当日券のみ)
前売券販売所
全日本プロレス公式サイト(https://www.all-japan.co.jp/)をご確認ください。
閉じる

これがコイツ(筋肉)の生きる道!公式キャンペーンキャラクター「ココ夏三郎」、本気でプロレスに挑戦!!!!!

夏三郎炎のプロレス挑戦日記
閉じる

夏なので、ちょっと大胆になろうと思います!ココ夏三郎×エビ中の豪華競演!夏限定コラボパッケージ発売です!

賛否両論(でも負けない!)ココナッツサブレ公式キャンペーンキャラクター(長いので略します。以下、コサ公キャンキャ)「ココ夏三郎」がいよいよ商品パッケージにも登場です!しかも、コサ公キャンキャのココ夏三郎だけでなく、その生みの親である私立恵比寿中学のみなさんとの豪華コラボが実現!今回は全3種類!どれでもいいから、一つだけでも手にとってください。発売は6月中旬頃から。全国のスーパーマーケットのお菓子売り場などでお目にかかれる!はず!です!
閉じる

50年目にして悲願の(!?)公式キャンペーンキャラクター誕生!ココ夏三郎、満を持してデビューです!

人気のお菓子には、愛されるキャラクターがつきもの!キャラクターがいれば、みんなにもっと親しみを持ってもらえたり、子どもたちや女子高生にキャーキャー言われたりするはず!というわけで!この夏キャンペーンの起爆剤として、私立恵比寿中学のみなさんにキャラクター案を考えて頂きました!(ありがとうございます!) 「夏っぽく」「ココナッツサブレっぽく」「みんなに愛されるように」。この無茶なお願いに対してメンバーのみなさんが考えた8つのキャラクター案。その中から「エビ中のココナッツサブレ キャラ超審議会」を経て「ココナッツサブレ夏の公式キャンペーンキャラクター」が決定しました!! その名も「ココ夏三郎」!(名字:ココ 名前:夏三郎)生みの親は、私立恵比寿中学の中山莉子さん!アイドルならではの自由な発想が生み出したこれまでのお菓子キャラクターの概念を覆す、ちょっとミラクルなキャラクターです。正直、ちょっとした戸惑いもありますが、 ココナッツサブレの50年目の記念すべき夏の宣伝活動のため、その持ち前の筋肉をいかんなく発揮してもらう予定です。粉骨砕身がんばってもらうので、ぜひ温かい目で見守ってください!
閉じる

お菓子といえば、キャラクターでしょう!私立恵比寿中学による、キャラクター開発プロジェクト!

お菓子らしいかわいいキャラクターで、
50周年キャンペーンをさらに盛り上げたい!
でも、初めてだからノウハウはない!
ということで、おなじみ私立恵比寿中学のみなさんに考えてもらいました!
たぶん、アイドルのみなさんなら、
かわいくって大人気になるのが出来るはず!と信じています!
まずは彼女たちにキャラクターデザインをお願いしたときの様子をどうぞ!

<公式キャンペーンキャラクター誕生の瞬間に立ち会おう!!>

再生

閉じる

雨の新宿で、伝説が生まれた…(はず!)ココナッツサブレ50周年年記念「五五七二三二〇スペシャルライブ魂のイベントレポート!

2015年3月19日。雨。「ワン、ツー、スリー、フォッ!」ドラムスティックがカウントをとると、冷たい雨に濡れる新宿駅東口に突如としてギターの爆音が鳴り響きました。 そう。それは、ココナッツサブレ50周年を飾る、五五七二三二〇の初ライブ。 この日に向けてライブ演奏を練習してきた彼女たちは、5本のギターと3台のドラムを用い、ミュージックビデオで見せたあのクールなパフォーマンスそのままに『半世紀優等生』を最後まで演奏しました。 集まってくださった方の冷たい雨をものともしない熱い眼差しと心からの声援のおかげで、ライブは無事に成功。ロックのわりには、どことなく、あたたかい雰囲気が流れたライブでしたが、演奏が終わると同時に、万雷の拍手と歓声が彼女たちを讃えました。 ココナッツサブレが50年間無縁だった「イベント」、それがこの日ここに結実したのです。今、ココナッツサブレはあらためて言いたい。「やればできる!」あいにくの雨?いえ、雨でよかったのです。あまりの感動にとめどなく流れる涙を、目立たなくしてくれましたから。 まさに、ココからはじまった50周年。なんとか1年間頑張ろう。そう固く誓ったココナッツサブレでした。
閉じる

ドキドキワクワク!約半世紀ぶりの動画制作!50周年スペシャルムービー完成!

ココナッツサブレにとって、約半世紀前(?)のTVCM以来となる動画制作!
出演はもちろん、「五五七二三二〇」のみなさん!
地上波で一夜限りのオンエアを果たしたこのムービー。
およそ半世紀前のTVCMを見たことがある方も、そうでない方も、ぜひ繰り返し再生してお楽しみください!
ちなみに前回制作したTVCMはこちら!
閉じる

いきなりこんなに変わっていいの!?ココナッツサブレ、渾身の50周年限定パッケージ!

イメチェンはまず見た目から!エビ中!五五七二三二〇!復刻版風!
50周年記念限定で、パッケージを一新!
ぜんぶ揃えると何かもらえるわけではありませんが、
並べるときれいなので集めてみてはいかがでしょうか!
閉じる

そうだ!こういうのがやりたかったんだ!ココナッツサブレ公式ソング『半世紀優等生』、リリース!

噂の(!?)五五七二三二〇のデビュー曲
『半世紀優等生』は、ココナッツサブレの公式ソング。
目指したのは、自らへのアンチテーゼ。
この50周年にココナッツサブレがかける狂おしいほどの情熱と、
無駄にかっこよすぎるミュージックビデオをご覧ください!
閉じる

サブレカーレポート

レッツ草の根活動!津々浦々を巡ります!サブレカー全国ツアー開始!

イメチェンは一日にしてならず。ココナッツサブレは、地道にコツコツ支持率を上げていくことも大切だと考えます。というわけで、全国行脚。あなたの街でココナッツサブレを強烈に押し出している車を見かけたら、それは、サブレカーかもしれません。

サブレカーがあなたの街にやってくる!かも!

全国ツアースケジュールは決まり次第、こちらのサブレカーページでお伝えします!
閉じる

イメチェンの決意+エビ中とのコラボ決定

おかしと言えば、アイドルでしょう!「私立恵比寿中学」とのコラボ決定!

人気アイドル「私立恵比寿中学」とのコラボが実現しました!
何をしてもらえばいいのやら経験がなさすぎて戸惑っていますが、
サブレを差し入れたりして、仲良くしていこうと思います!
閉じる

おかしなイメチェンへの、みなさんの声をきかせてください!

「この世に生まれて50年目になるのですが、ここまで大々的なキャンペーンは初めてなので、正直ドキドキしています。変わらずに過ごしてきた日々に後ろ髪を引かれる思いもあります。変わった方が好きですか?変わる前が好きですか?みなさんの声に、今後のココナッツサブレの活動がかかっています!」

イメチェンしてよかった
変わらない方が好き
ご投票ありがとうございました!!
イメチェンしてよかった
変わらない方が好き
%
%
閉じる

---